シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

ダイヤのネックレスを売ってきました。

今回処分しようと思ったのは、ダイヤのネックレス。

f:id:saori8484:20160504175112j:plain

シンプルなんでね、使えばいいんですが、

実はこれ、結婚祝いに親戚からいただいたもの。

つけるたびに「あ〜これ結婚祝いだったんだよね〜。」

と思い出し、モヤっとするもんだからどんどんつかわなくなっちゃって。

で、もう処分しちゃうことにしました。

ダイヤがほしくなったら、自分で買う!

お世話になったのは「なんぼや」さん

なめられちゃいけないんで、ちょっとビジネス仕様できちんとしていきました。

(とっても親切で、紳士的だったのでそんな心配いりませんでしたが。)

f:id:saori8484:20160504175529j:plain f:id:saori8484:20160504175745j:plain

 

いろいろ説明してくれながら、中央のコールセンターとも連絡とりながらやるんですね。昔風の質屋をイメージしてましたけど、全然違う。

 

 

で、買取価格は

     38000円でした〜

もうちょっとつくかな〜と思いましたが、加工時に傷があるんでどうしてもということだったんで。処分してきました。

f:id:saori8484:20160504180302j:plain

お値段よりも、気持ちがすっきりしたのでした。


    


 


 

[http://]