シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

食器が減ると、ストレスも減ったという話。

少しずつ、食器を減らしていたのですが、

ようやく引き出し2つに納まるほどになりました。

なんだろう、この清々しさ、、、、。

https://www.instagram.com/p/BFsAtBaRf_s/

よく使うのは結局これだけでした。

イッタラのティーマはもう20年のおつきあい。でも飽きない。

たくさん持って、選ぶということは素敵だけど、

私にとってはストレスがたまる行為だったようです。

「あのお皿使ってないな、使わなきゃもったいないな、、、、。」

と思いながら、食器を選んでいたようでモヤモヤしていたようです。

なんかスッキリした〜〜〜〜。

たくさんのものを持つことに向いていないんだな。結局。

(人間関係も広がるのは苦手。)

ターコイズの17cmプレートは欲しいな。

 

/