読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーシングルママですが何か!?

5年前に離婚して、小4の娘とシングルママライフ奮闘中!

正論に傷つく。

仕事の話です。

相手の言っていることは正しいと思います。

私もその人のことは信頼しているし、尊敬もしています。

今日その人の話を聞いて

「そうやなあ。正しいな。」と思いました。

そして次に思ったのは、

「私が悪いってことやな。」

ということですよね。

正しいってことの対局は、間違っている、正しくないってことですから。

正しくないことは悪いことなのでしょうね。

 

でも、正しいことよりも

人の気持ちや、葛藤や、欠点や、失敗や、成長に、

私は寄り添いたい。

 

正論で、人が気づき、成長するのか。

反省し、自分と向き合うようになるのか。

 

今日は私は相手の正論に傷ついた。

葛藤し、ぎりぎりで判断し、努力していることを否定された気がした。

あ〜あ。

今日はちょっと落ち込んでも、また明日は元気に行こう。

元気だけが取り柄やもんなあ。

 

娘作「お母さん」

似てる〜〜。

これ見て元気出す!

https://www.instagram.com/p/BHZlhw0Dg4e/