シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

正論に傷つく。

仕事の話です。

相手の言っていることは正しいと思います。

私もその人のことは信頼しているし、尊敬もしています。

今日その人の話を聞いて

「そうやなあ。正しいな。」と思いました。

そして次に思ったのは、

「私が悪いってことやな。」

ということですよね。

正しいってことの対局は、間違っている、正しくないってことですから。

正しくないことは悪いことなのでしょうね。

 

でも、正しいことよりも

人の気持ちや、葛藤や、欠点や、失敗や、成長に、

私は寄り添いたい。

 

正論で、人が気づき、成長するのか。

反省し、自分と向き合うようになるのか。

 

今日は私は相手の正論に傷ついた。

葛藤し、ぎりぎりで判断し、努力していることを否定された気がした。

あ〜あ。

今日はちょっと落ち込んでも、また明日は元気に行こう。

元気だけが取り柄やもんなあ。

 

娘作「お母さん」

似てる〜〜。

これ見て元気出す!

https://www.instagram.com/p/BHZlhw0Dg4e/