読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーシングルママですが何か!?

5年前に離婚して、小4の娘とシングルママライフ奮闘中!

記念すべき、100記事目。

3連休、終わってしまった〜。

って、今日は出勤してちょこっと仕事して、帰ってきてからも家でパソコンに向かってたから、仕事日みたいなもんでしたが。

 

5月にブログを始めて、100記事目を迎えました。

離婚ネタ、シングルマザーあるあるはほとんどなく、タイトルを裏切っておりますが、

とことん今を生きるタイプなので仕方ありません。

 

離婚したのも5年前にもかかわらず、はるか遠い昔のことのようです。

元旦那や、元姑のこともほとんど思い出しませんが、

たま〜に思い出しても、もう心はざわつきません!

 

仕事と、娘と、趣味と、

ちょっとだけ恋愛?(恋人とかではありませんが素敵、ってぐらい)

今を一生懸命生きてたら、後ろなんて振り返ってる暇はありません。

前へ前へです。

 

2年ほど前から、来たるべき50代の飛躍のために、こつこつ自分変革、自分磨きをしてきています。

ずいぶん変わってきたなと、最近思います。

どんな場合でも物怖じせずに、自分の意見を言わなければと思うようになり、発言してきました。

周りの目も変わってきつつあるように思います。

離婚してからの私は、全く別の人格を生きているような気分です。

まだまだ未熟。

まだまだ進化したいと思っています。

手のつけられないじゃじゃ馬だった20歳そこそこの私。

そんなじゃじゃ馬に戻りつつあります。

私は私の人生を生きる。

そんな決意表明をしたい気分の100記事目でした。

 

今朝の空。

青空と雲がぱきっと別れておもしろい空でした。

f:id:saori8484:20161010223219j:plain

/