シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

娘とお散歩デート。

昨日も今日も、雨で天気がはっきりしない上、なんだか季節はずれに暑くて調子が狂いますね。

娘さん、土日は大概いえでごろごろして、動画だの録画のTV番組だのをずっとみてるんですが、

今週はめずらしく私とお散歩デートしてくれました。

 

なんでも図工で、どんぐりとか、松ぼっくりとか、葉っぱとかが必要らしくて、

それをゲットするために神社へ。

 

秋の山道って好きです。

f:id:saori8484:20161120181401j:plain

 

娘さん、どんぐり拾っています。

小さすぎて見えませんね、、、、。

f:id:saori8484:20161120181448j:plain

 

シーズン的にはもう遅かったんですが、小さめのどんぐりがたくさん採れました。

よかったです。

f:id:saori8484:20161120181620j:plain

 

お昼ご飯は、いつものジョリーパスタ。

最近のマイブームはクラムチャウダーなのですが、

クラムチャウダースープパスタ

ってのがあったので、迷わずそれを。

熱くて、大汗かいてしまいました。

野菜もあさりもたっぷりで、おいしかったですよ〜。

f:id:saori8484:20161120181846j:plain

 

食べた後、わたしの職場に一緒に行って、仕事に付き合ってもらいました。

休みの日は、出勤してる人もほとんどいないし、

(行ったからといって、賃金も発生しないんで、子連れでもおっけー)

小一時間、集中して仕事やっつけてきました。

 

また明日からがんばろ〜。

 

 

/