シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

仕事が立て込んでイライラしそうな時、どうするか。

仕事が立て込んでいます。

完全に交通渋滞です。

自分が3人入ればいいのに!と思います。

 

まずは、明日と明後日。

来週の月曜、、、、あたりが第1ピークです。

 

 

 

6月の下旬第2ピークが二つくるのでそれまでは、準備やら何やらでクソ忙しい。

 

ああ、もう嫌だ。

めっちゃ働いても給料変わんないし。

生まれ変わったらダンゴムシにでもなりたい気分です。

 

でも、生きてくためには働かなければいけないし、期待されることはきちんとこなしたい。

でも、イライラ〜っとしてしまうのですよ。

 

そんな時も、一つ一つ目の前のことを丁寧にこなしていくしかないと思っています。

先を見るとイライラしてしまうから、今自分のすることに集中することが一番いいと気づきました。

 

この本を読んで、茂木さんの考え方は自分の考えにとても近いと思いました。

f:id:saori8484:20180509210416j:plain

 

この記事を書き終えたら、風呂に入って寝るまでの間に一つ書類をやっつけます。

一つ一つ粛々とやるしかないのです。

 

[http:// ]