シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

モンベルの傘がびっくりするほど軽い!

f:id:saori8484:20180510213132j:plain

折りたたみ傘が壊れました。

どうしても必要なもんじゃないし、ま、いっか、と思っていたのですが、

モンベルの傘がすっごく軽くて丈夫でいいというので、モンベルのトレッキングアンブレラを買いました。

 

この傘、128gです。

びっくりするほど軽いです。

なのでいつも通勤カバンに入っています。

で、出先で雨が降った時なんかは本当に重宝しています。

もっと軽いものもありますが、骨の数が減ってしまうので、私はこのぐらいがちょうどいいです。

もう、他の折りたたみ傘は使えません。

f:id:saori8484:20180510213811j:plain