シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

オイルコーヒーなるもの

1月始めから、真面目に糖質制限をしていますが、

オイルコーヒーを飲んでいます。

減量のためです、、、、。

コーヒーにたらして、、、。

 

f:id:saori8484:20190319210508j:plain

減量なのにオイルとは矛盾しているようですが、大事なことなんだそうな。

大事なのはとっていい油と、とってはいけない油があることです。

積極的にとりたいのは、エゴマ油やアマニ油などのオメガ3系の油。

(これは毎朝、スープやサラダにかけます。)

そして、中鎖脂肪酸と呼ばれるもの。

これはすぐにエネルギーになって、体には残らないだけでなく、体の中のケトン回路を回すので糖質制限中には積極的にとったほうがいいそうです。

(ケトジェニックダイエットというそうな)

私もこのMCTオイルをとっています。

f:id:saori8484:20190319211310j:plain

さらっとしていて、無味無臭。

コーヒーにたらしても違和感なしです。

肝心の体重はどうかというと

f:id:saori8484:20190319211459j:plain

じわりじわり減っています。

始めた当初と比べると2・5kgマイナスぐらいでしょうか。

増える一方だったのでこれはうれしい。

続けていきたいと思います。

参考文献

f:id:saori8484:20190319212023j:plain

f:id:saori8484:20190319212033j:plain

[http:// ]