シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

何しろ片付けが苦手。

そうです。

小さい頃から、何しろ片付けが苦手な子で。

大学で一人暮らしのときはひどいもんでした。

 

そんな私が嫁いだ先は

夫も、姑さんも、潔癖性の家!

 

汚い汚いとバイキン扱いされた過酷な15年でしたが、

片付けられない私は、徹底的に矯正されました。

片付いてないと落ち着かない・・・。

(あ、汚家出身ではありません。母は片付け上手でした。)

 

でも、基本的には片付けは下手なまんまですし、毎日忙しいんで片付けや掃除にはそんなに時間かけられないし、どうやったら片付くか考えたら

ものを減らすしかないんですよね。

 

自分で管理できる量だけ持てばいい!!

(ということに気づいたのは離婚後ですけどね。)

https://www.instagram.com/p/BFIHJ4ERf5N/

日曜の朝に何にもないキッチンでコーヒー。落ち着く、、、。#シンプルライフ #持たない暮らし

 

朝起きて、片付いてると

「さ〜やるぞ!」って気分になります。

 

夜片付けるのは3分ぐらいですけど。

ものが少ないと楽・・・。

 

 全然関係ないですけど、カウンターの上のデスクマグ。

めっちゃいいです。

逸品です。

タイガー デスクマグ MCI−A028C ミルク

タイガー デスクマグ MCI−A028C ミルク