シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

母の日は、餃子と金一封。

母の日でしたね。

離婚後、実家には戻らず実家の近くでハイツを借りて住んでいます。

実家のある小学校の校区が、昔から教育困難校でして。

(私が通っていた時も、やんちゃな学校でした。)

 

孫がかわいい、父と母が

別の校区に住むことを強く勧めたのでした。

 

とはいえ歩いて15分の近所。

娘は学校から帰って来たら、宿題をすませて実家に行きます。

そして、私の仕事が終わって迎えに行くまで、実家で過ごさせてもらってます。

 

晩御飯も食べさせてもらって、めっちゃ助かります。

(もちろん食費は入れますが。)

 

なので、母の日はできる範囲で礼を尽くします。

 

今年は、

餃子!

f:id:saori8484:20160508193214j:plain

そして、

金一封!

f:id:saori8484:20160508193318j:plain財布事情が苦しくてもこれだけは!

 

お母さん、いつもありがとうございます。

いろいろ心配かけましたが、おかげで元気にやってますよ〜〜。

 

[http:// ]