シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

キッチン周りの新定番!柳宗理のザル。

柳宗理のボール。5つセットで10年愛用しています。

おそろいのザルも3つ。

https://www.instagram.com/p/-2FVWsxf1b/

どれも形が違って、用途が違うので重宝してますが、大きいサイズは出番が少ないのが不満でした。

 

ある方がブログで、洗いカゴのかわりにボールとザルを使うと書いておられました。

目からウロコ、グッドアイデア

 

で、さっそくやってみました。

一番大きなサイズのザルとボールで。

じゃ〜ん。

f:id:saori8484:20160525195311j:plain

結構いい感じです!

気に入りました。ボールとザルを使えるところがいい!

スポンジは無印のフック付きのクリップに挟んでふちにぶら下げておきます。

 

なんせ、大中小3つザルがありますから、食器の量に合わせて選べますね。

 

我が家はもう15年ぐらい洗剤はフロッシュです。

f:id:saori8484:20160525200544j:plain逆光だったか〜

原液を水で薄めて使います。

食器を洗う時だけ出して、終わったらふいてシンク下に片付けます。

ぬるっとしなくていいですよ。

f:id:saori8484:20160525200311j:plain

 

/