シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

自転車を買い換えました。

前に乗っていた自転車がぼろぼろになったので、自転車を買い換えました。

通勤は基本的に自転車です。

買ったのはこれ。29800円!

f:id:saori8484:20160527211957j:plain

www.cb-asahi.co.jp

サイクルベースあさひさんにおせわになりました。

f:id:saori8484:20160527212120j:plain

 

我が家には車もあります。

スズキのラパン。

車に乗るのは、週末か、雨の日ぐらい。

今の車は離婚後に購入したものなので、もちろんローンです。

3年半払ったので、あと1年半。

1ヶ月に16000円ぐらい。ボーナス月に60000円ぐらい払います。

任意保険は月に5000円ぐらい。

 

今の車は、ローンも残り少しになってきたので、全部支払って、可能な限り長く乗ろうと思います。(走行距離もまだ23000kmなので。)

 

でも、次に車を所有することはちょっと考えます。

あと何年かたったら、カーシェアリングがもっと進んでるかもなと期待しています。

 

plus.timescar.jp

カーリースもちょっと考えてます。

でもお金的には、ローン組んで支払うのと同じぐらいかな。

www.smauto.co.jp