シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

「難消化性デキストリン」なるもの。

去年の夏から、ダイエットしてまして。

体重は2kgほど減っただけですが、食事改善とかる〜い筋トレと、ジョギングをしています。

 

最近よくトクホで、

糖や脂肪の吸収をゆるやかにする

ってお茶やらビールやら、炭酸飲料やらがありますが、

(トクホってだけでやたら高い、、、、)

 

それらに必ず入っているもの。

難消化性デキストリン!!

 

なんかいかつい名前で、ちょっとびびっってしまいますが、

正体は食物繊維です。

 

食物繊維には2種類ありまして、

不溶性と水溶性のもの。

 

不溶性は ゴボウなどにふくまれるもの。

水溶性は もやしとかキノコとかにたくさん含まれるものです。

 

ダイエットにも、便秘にも水溶性食物繊維をたくさんとることがいいといわれています。

 

ただ、トクホは高いので、

難消化性デキストリン」を買って、自分で摂取すればいいんじゃないかと思いました。

 

アマゾンで購入。

400gで864円!

f:id:saori8484:20160601210942j:plain

これを、コーヒーやら、味噌汁やらにまぜて、1日10gぐらい摂取しています。

 

痩せませんよ、こんなものでは。

 

痩せたかったら、正しい食事と、運動です。

でも、、、、

 

お通じがめっちゃよくなりました〜。

食物繊維ですものね。

毎月、何度か便秘してたのに、これを飲み始めてから、ほぼ毎日快便です。

めっちゃ、調子がいいです。

(摂りすぎると軟便になるらしいので注意)

 

難消化性デキストリンで痩せることはないと思いますが、便秘にはかなりいいです。

無味無臭なので、コーヒーに入れられるところもうれしいです。

 

こちらは、サンガリアの炭酸水。

痩せる!みたいな感じではなく、『お腹の調子を整える』っていうところが良心的で好感が持てました。

f:id:saori8484:20160601211728j:plain

 

 

 

/