シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

いなばの「とりそぼろとバジル」でガパオライス。

ホットモットの看板に「ガパオライス」が出てたのを車から見まして、

無性に食べたくなりました、、、。

「買いたい!」

というと、娘に

「ベントー買わんと家で作り!」

ともっともなことを言われてしまったのですが、

ガパオライスの作り方なんてすぐに浮かんでこなかったので

手っ取り早く

いなばの缶詰、「とりそぼろとバジル」を買いました〜。

f:id:saori8484:20160629204607j:plain

ご飯をお皿に盛って、

缶詰をかけて、

上から目玉焼きを乗せただけの、ガパオライス、、、、。

f:id:saori8484:20160629204741j:plain

意外とね、いけたんですよ。

美味しいんですが、フレッシュバジルとかのせるともっといいのかな。

それとも缶詰を温めてもう少し水分を飛ばしたほうがよかったかなあ。

研究の余地がありそうです。

 

いなば とりそぼろとバジル 125g×24個

いなば とりそぼろとバジル 125g×24個

 

 

 

/