シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

今度こそ運命のペンケースなのか、、、。

ペンケース変えました。

ぷらっと入った文房具屋さんで良さそうなの見つけてしまったのです。

リヒトラブのスマートフィット コンパクトペンケース。

f:id:saori8484:20160703204640j:plain

以前のはこれ。

CUBIXというペンケース。

これも相当よかったんですが、上部のストラップみたいなのと、下部のメッシュがゆるくて、ペンや小物がごちゃごちゃになるという難点が不満でした。

https://www.instagram.com/p/BBGOY3CRf4I/

その点、リヒトラブはポケットも深いし、メッシュ部分もタイトな感じです。

f:id:saori8484:20160703205112j:plain

実際に入れてみるとこんな感じ

前のよりサイズが小さいため、ペンは2本減らしました。

でも、これで十分でした。

f:id:saori8484:20160703205223j:plain

びしっと収まっていい感じです。

相当いい感じです。

当分これでいきたいと思います。

 

 

/