シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

クローゼットの整理。

来週、粗大ゴミの日があるんで、片付けしなきゃ!!!と思い、

疲れた体にムチ打って、敢行しました。

クローゼットは、片面が作りつけのバーが設置してあります。

反対側にはタンスやら、棚やらがごちゃごちゃ、、、、、、。

f:id:saori8484:20160710082412j:plain

タンスは嫁入り道具なんですが、両親が買ってくれたものなので、大切に使っています。前の家で、間に合わせで天井まである本棚を買っちゃってたんですが、うっとおしくなったので、上の部分だけタンスの上にのせて使っていました。

f:id:saori8484:20160710082558j:plain

タンスの横の棚は、前の家で食器棚として使っていたもの。

大きいので処分しようかと思ってたんですが、もうちょっと使ってみることにしました。

 

まずは、タンスの上の棚は撤去して処分。

そして、食器棚は前面のガラス扉を外してみることに。

f:id:saori8484:20160710083042j:plain

小一時間汗をかいてタンスの上は何もなしに。

すっきり〜

f:id:saori8484:20160710083149j:plain

タンスと棚の位置も変えてみました。

f:id:saori8484:20160710083305j:plain

クローゼットの中なので、ガラス扉はない方が使いやすい。

f:id:saori8484:20160710083352j:plain

 

ついでにハンカチも整理。靴下も整理〜〜〜。

残したのはこれだけでした。

f:id:saori8484:20160710083552j:plain f:id:saori8484:20160710083630j:plain

左が残ったもの、右は処分(100円の靴下はやっぱりダメでした、、、)

f:id:saori8484:20160710083749j:plain

処分した分無印で補充。(無印の靴下は優秀です)

f:id:saori8484:20160710084015j:plain

今日は選挙に行ったあと、休日出勤!

くっそ〜。

/