シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

EXPOCITYに行ってきました。

4連休3日目は、EXPOCITYに行ってきました〜。

万博公園ですね。

かつてはエキスポランドがあったのですが、再開発されました。

NIFREL(ニフレル)に娘と行ってきましたよ。

 

モノレールの万博記念公園駅から太陽の塔を見ながら、EXPOCITYへ。

太陽の塔、やっぱりかっこいい、、、。

f:id:saori8484:20160806200944j:plain

二フレルです。

海遊館の別館って感じなんですかね。

〜に触れるというテーマ展示がおもしろかったです。

(、、、ま、2回来たいとは思いませんでしたが。)

f:id:saori8484:20160806201148j:plain

ホワイトタイガーは完全にお休みモード。

f:id:saori8484:20160806201453j:plain

 

表に出てガンダムに興奮!

ガンダム世代ですからね!!!

かっくい〜。

f:id:saori8484:20160806201721j:plain

 

同じEXPOCITY内の

大自然超体感ミュージアム オービィ大阪

というのが思いの外おもしろかったです。

マウンテンゴリラの群れの様子を4Dで体験できたり、

アフリカゾウの群れを間近で見ているような体験ができたり、、、。

よくできてました。

 

他にもお買い物したりするところもあって、散財してぱあっと遊ぶにはいいとおもいますね〜。

 

わたしは多分もう行きませんが〜〜〜〜。

(1回で十分、、、)

 

お土産は

二フレルのふきん(中川政七商店とコラボした)

これは可愛いので買いました。

f:id:saori8484:20160806202407j:plain

 

あとは新大阪の駅で

大阪といえば551

f:id:saori8484:20160806202538j:plain

豚まんと焼売です。

おいしいぞ〜。

f:id:saori8484:20160806202643j:plain

 

それから神戸屋のパン

これ食べたかったんですよね〜。

TVでも紹介されてたんですが、近所ではどこにも売ってなくて。

f:id:saori8484:20160806202831j:plain

 

電車にいっぱい乗ってのお出かけでした。

疲れた〜〜〜。

オリンパスエアーが入院中なので、今回はオリンパスペンで。

やっぱ重い。

f:id:saori8484:20160806203046j:plain

 

/