シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

人間ドック、耐えました、、、。

本日人間ドック。

も〜毎年のことだけど、嫌だあ。

 

嫌なこと①検便

自分の便とこんなに真っ向勝負で向き合うこともこのときぐらいしかありません。

今回は、うっかり2日分の便をとらなければいけないのを忘れていました。

説明書をよく読むと

「1週間の間だったら、とれるときにとっていい」

とのこと。

毎日快便なのに何やってんだ私!!!

今朝は、水一杯飲んで、「出るのか、出ないのか」とやきもきしました。

(出ましたけど、、、、)

 

 

 

嫌なこと②マンモグラフィー

芸能人で乳ガンになる人もいて、気を付けなきゃなあって人も多いとおもいます。

私も、必ず年に1回は受けるようにしていますが、

触診はともかく、マンモグラフィーが!!!!

痛いのなんの!

まあね、胸を板に挟んで、ぎゅうううううって締め上げるんですから。

冷や汗モンの痛さです。

嫌だあああああ。

 

 

嫌なこと③胃カメラ!!!

バリウム飲むの嫌で、去年から胃カメラにしています。

バリウム飲んで、そのあと下剤飲んで、、、腸の調子がガタ崩れになるんでやめました。)

いや〜安定の気持ち悪さ!

今年は鼻からもいけたんですけど、なんせ副鼻腔炎治療中なんで口からにしておこうかってことで口からにしたんですが、

 

看護師さんが「えっ、口から希望?!何でまた、、、、。」みたいな反応でした。

鼻からって楽なんですかね。

来年は鼻からチャレンジしてみようかな。

まあとにかく、えづきながら、よだれと涙を垂れ流し、がんばりましたよ。

(胃はめっちゃきれいでした。)

 

はああああ〜今年もよく耐えました。

結果はまだですが、ひとまずお疲れさまでした。

 

娘さんと、ジョリーパスタで1杯ですわ。

サーモンマリネおいしかったなあ。

 

f:id:saori8484:20160808192846j:plain

これも。

ピザ生地の中は、クラムチャウダーです。

f:id:saori8484:20160808192944j:plain

 

 

/