シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

電子書籍リーダーには、iPad miniが最適なのではないだろうか???

 

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。

元気です!

更新は時々ですが、毎日忙しく過ごしております。

 

今年の夏、発作的に

じゃりン子チエが読みたい!!!!」

と思い立ちまして、64巻大人買いしました。

もう、絶版のようで、古本を探しましたよ〜

でその64巻が思った通り、ボリューミーだったわけです。

しかも紙の劣化も気になりまして、、、、、

 

で、例によって自炊して電子書籍化しようとしたわけです。

私がこれまで電子書籍を読んでいたのは、iPad Proであります。

(雑誌を読むにはいいんですが、大きくて片手で持てないのが困りものでした。)

あとは、iPhoneSE。

(これは小さすぎてみえね〜)

 

で、最適サイズのリーダーが欲しくなりました。

Kindle やらなんやら検討したのですが、

自炊した本を管理しやすいということでiPad mini4にしました。

片手で持つのにバッチリのサイズ。

カラーもオッケーだし。

文庫も新書も単行本も、すべていけるオールマイティーサイズ。

f:id:saori8484:20180929203540j:plain

 

自炊本だけじゃなくて、kindleでも購入します。

f:id:saori8484:20180929203513j:plain

大きいサイズの本は、今まで通りiPadがいい感じ。

f:id:saori8484:20180929203627j:plain