シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

デザインあ展@佐川美術館

f:id:saori8484:20200224163844j:plain

年末に娘と滋賀県の佐川美術館に行ってきました。

噂には聞いていたけれど、本当に本当に素敵な美術館でした。

f:id:saori8484:20200224163926j:plain

お目当ては

デザインあでございました。

そう、あのNHKの子供番組の「デザインあ」の巡回展なのです。

も〜2年ほど前から行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが、なかなか近くでやってくれないものだから、行けなかったのです。

ようやく近畿圏に来てくれたので、行くことができました〜

 

こんな卵の模型やら

f:id:saori8484:20200224164025j:plain

 

寿司やら

f:id:saori8484:20200225204646j:plain

 

いろんなフォントの「あ」やら

f:id:saori8484:20200225204540j:plain

 

 

デッサンやら

f:id:saori8484:20200225204405j:plain

 

朝一で乗り込んで、みっちり4時間ほど楽しみました。

大人もめっちゃ楽しめます。

 

お土産(自分用)はアクリルの「あ」

f:id:saori8484:20200225204730j:plain

 

 

アゲリシャスの『あ』ってことで、、、、、

f:id:saori8484:20200225204804j:plain

 

 

次のデザインあ展は長崎ですよ〜

www.japandesign.ne.jp

最近ミモザが気になって鉢植え買っちゃいました。

 

 この靴も最近のお買い上げ品

安いのに優秀な靴だった、、、、


 

 

 

そして、こちらも〜

春用のお仕事着

スーパーディールでお得だった〜


 

// :