シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

雛人形とモヤモヤと。

f:id:saori8484:20200224171249j:plain

昨日は、安倍首相の休校要請でドタバタと慌ただしい1日を過ごしまして、ヘトヘトです。

娘さんも、大荷物を抱えて帰ってきました。

長い春休みになってしまうんで、毎日の弁当と勉強をどうにかしなくちゃな、、、、、。

 

お雛様、今年は出しました。

長女の初節句にうちの両親が買ってくれたものを、離婚の時に持ってきました。

(一緒に暮らしてるのは次女です。)

雛人形を見ると、長女のことを思い出してモヤります。

 

特殊な家に嫁いじゃったんで、

長女と元夫と義母で、擬似夫婦、擬似親子みたいな感じで私は完全にのけものでしたね〜。

辛かった思い出と、よくぞ決心して離婚した!という思いが、

モヤモヤモヤと出てきてしまうので、

「さあ、お雛様、るんるん

て感じではないんですが、まあ、雛人形に罪はないのでね。

 

f:id:saori8484:20200224171414j:plain

こちらもお雛様。

kinoneさんのもの。

かわいいな。

 

 

 


 

 


 

 


 

// :