シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

在宅ワークが始まったよ〜。

本日より在宅ワークが始まりました。

始業時間に上司にメール、あとは終業の時も同様にメールしています。

まずは環境づくり!と

お仕事セットを作りました。

ついでに娘さんの塾セットも、、、、

f:id:saori8484:20200416161050j:plain

リビングで仕事をすることになりますので、

リビングの机も始業と同時にお仕事モードに。

リモートワークとまではいきませんので

office365に上げておいた資料を引っ張ってきて

自分のパソコンで仕事です。

iPadでTeamsをチェックして、今日出勤している人からの事務連絡を受け取って返信します。

f:id:saori8484:20200416161224j:plain

自分の仕事を中断されることがないので、

結構はかどりました。

ついでに、昼休みに昼寝をしてやりました!

おかげで午後の仕事もサクサク。

明日は出勤日です。

コロナを機に在宅が進むかもしれません。

 

娘さんは、1日中コタツ

勉強したり

iPadで動画見たり

お絵描きしたり

再放送のドラマ見たり、、、、、

また勉強したり!

一応自分で時間を決めてやってるみたいなんで、

よしとします。

 

 

これ!

好みのブラウス見つけてしまった〜〜

f:id:saori8484:20200416162124j:plain

 

お値段もプチでいいじゃないの〜〜〜


 

:// :

:// :