シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

ブックオフから本が届きました。

ブックオフで注文していた本が届きました。

ブックオフからは定期的に本を購入しています。

kindleでも買いますが,急ぎじゃないものはブックオフで買ったほうが断然お得なので。

f:id:saori8484:20200517204405j:plain

で,買ったものは切り刻んでスキャンしてしまいます。(ごめんなさい🙏)

 

このようなカッターで

f:id:saori8484:20200517204551j:plain

 

本の端をきれいにカットしまして,

f:id:saori8484:20200517204645j:plain

 

スキャナーでスキャンしてパソコンに送ります。

f:id:saori8484:20200517204740j:plain

 

で,あとはバックアップとって,iPad miniにエアドロップしちゃえばいつでも読めます。

 

ブックオフのオンラインはおすすめで,店舗で買うよりもずっと状態の良い本が届きます。

それでも,紙の劣化が激しかったり,タバコの匂いがしたり,ということもあります。

でもスキャンしちゃえば気にならないので,

古本とスキャンはとても相性が良いと思っています。

 

自粛中なんだかんだで,結構たくさん本を読んでいました。

f:id:saori8484:20200517205218j:plain

f:id:saori8484:20200517205356j:plain

f:id:saori8484:20200517205420j:plain

 

 

今読んでいるのは,こちら

f:id:saori8484:20200517205602j:plain

堀江さんは,いろいろ叩かれちゃうけど

私は好きですよ〜

言ってることもよくわかる(笑)

 

今日も走った。町に人が増えてきました。

感染には気をつけるけど活気が出てくるのは嬉しいことです。

(アゲリシャスお借りしました)

f:id:saori8484:20200517210332j:plain

 

 

 

 

 

 

このバッグ可愛い〜


 

:// :