シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

4連休3日目。

4連休3日目もよく雨が降りました。

まあ、お出かけもしないので、天気はあまり関係がないか、、、。

毎日、ちょっとだけ朝寝坊して

コーヒー飲んで

お昼ご飯食べて、

昼寝して。

の贅沢な繰り返し。

娘さんも定期考査が済んだばかりで勉強する気も、出かける気もさらさらないようで

塾の夏季講習以外はずっと家で動画三昧。

 

フローズンヨーグルトにキウイを混ぜて作ってみました。

 

f:id:saori8484:20200725154940j:plain

ミントも添えてちょっとオサレに。

 

 

ヨーグルトとキウイをラップで包んで凍らせて

フードプロセッサーでブイーンと混ぜるだけ。

f:id:saori8484:20200725155434j:plain

簡単なのに美味しかったです。

休日の朝の定番になりそうです。

 

昨日読み終わった本。

面白かったです。

うちの娘さんもどっちかというと自己肯定感は低め。

親の関わり方が重要なのだなと勉強になりました。

うちには息子はおりませんが、男の子版も読んでみたくなり

楽天KOBOでポチりました。

f:id:saori8484:20200725155636p:plain