シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

体重計に乗るのをやめたら、やっぱり太った話。

ここ3週間ほど、体重計に乗るのをやめてみた。

そんなに体型変わらずいけてるかな〜と思って、

調子に乗って糖質たくさんとったら、

やっぱり突然、ぐんと増えた。

(いや突然ではないのかもしれないけど)

 

糖質控えめにするか〜と思っています。

でも、

ケトジェニックとかは体重は減るけどしんどいのです。

何がしんどいって、糖質とらなくなった途端に便秘がひどいから、、、

私は適度にとらないとダメだなと思っています。

 

糖質は控えめにとりながら、でもある程度糖質をブロックしてくれそうなサプリメントを試してみたいと思って、

メタバリアを飲み始めて2日。

 

1ヶ月ぐらい続けて様子を見てみます。

乞うご期待。

f:id:saori8484:20200924222946j:image