シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

わりと元気に過ごせている。

ここ最近、土日はヨレヨレになっていたのですが、

先週ぐらいから、割と元気に過ごせています。

涼しくなってきたからでしょうか。

おかげで、荒れ気味だった家の中が片付いてきました。

ヨカッタ、、、、

ここから、年末までは超忙しい生活がノンストップで続くので、

体の調子が良くなってきたのは嬉しいですね。

やっぱり暑さ+コロナ明けのハードワークのせいでしょうかね。

 

iPad  miniをヘビーユーズしてきたのですが、老眼なのかなんなのか、

時々字が小さいと感じることがあったので、

iPad  Pro も導入してみました。

嬉しがってキーボードも一緒に。

パソコン立ち上げなくても、ほとんどのことがiPadで事足りるので重宝しています。

でも、時々パソコンでないとダメな時があるから手放せない、、、、。

f:id:saori8484:20201003215700j:plain

 

誕生日に娘さんにもiPadを買ったのですが、(普通のやつ)

イラストアプリを使って、美術部の作品の下書きをしたり、写真を撮ってイラストを描いたり、なるほどな使い方をしています。

 

英語のスペルを確かめたり、発音を確かめたりするのにも使っている。

もちろんYouTubeTwitterも見ているけど、時間をうまくコントロールしながら活用してほしいなあと思います。