シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

メタバリアのその後。

体重測らずに3週間放置したら、体重がめっちゃ増えてしまっていました。

大反省して、体重を測り始めたのですが、

ガッツリ糖質制限する気持ちになれませんでした。

やっぱりちょっとでもパン食べたいし、

ご飯も少しは食べたいし、

糖質ばっかり気にするのもしんどいな、、、、、という気持ちに。

 

そこで糖質の分解を抑えてくれるというメタバリアを飲んでみることにしました。

 

 

saori8484.hatenablog.com

 飲み始めて、約1ヶ月が経ったのですが、

体重は約1kg減といったところ。

まだまだ、増える前の体重には戻っていません、、、、。

 

運動もこれといってしていないし、ガチ糖質制限はしていません。

(かといって、欲望のままに食べているわけではありません。適度にロカボ

 

f:id:saori8484:20201017223022j:plain

 

最初は全く減らず、悶々としましたが、

糖質をとっていてもケトンチェッカーでケトン体が検出されていたので、グッと堪えました。

少し減り始めたので、このまま続けてみたいと思います。

便秘も解消されてきました。

メタバリアを続けて飲むと腸内環境も改善されると書いてあったので、ひょっとしたらこちらも効果が出てきたのかもしれません。

 

まあ、とにかく3ヶ月ぐらいは続けてみないと。