シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

空腹こそ最強のクスリ。

1週間前から,半日断食しています。

朝ごはんは食べません。

晩ごはんを食べてからできるだけ16時間は食べないようにしています。

 

YouTubeの動画を見たのがきっかけですが,


【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)

 

 続いて本も読んでみました。

 

 こんなに長い時間食べずに耐えられるかな,と思ったのですが,

思いのほか平気です。

それどころか,午前中めっちゃ体が軽くてパフォーマンスが上がっているような気がします。

お昼は気にせず食べて,

夜は気持ち軽めにしています。

食べ過ぎだったんだなあと思い知らされます。

しばらく続けてみます。

f:id:saori8484:20210208205710j:image

休日のいつもの朝ごはんが,特別なホットサンドに思えました。

 

[http:// ]