シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

突発性難聴だったのかな。

4月の異動から,毎日緊張続きで

それでもやらねばと頑張ってきたのですが,

ついに体の方が参ってしまったのか,

7月に入った頃から,左耳の聞こえが悪くなってしまいました。

 

突発性難聴だったら,早期に治療しなければ!

と耳鼻科に行き,ステロイド薬を処方してもらって,2週間服用しました。

昨日ぐらいからすこ〜しましになってきて,

今日,耳鼻科で検査したところ,

まあ,正常の範囲内まで改善されたとのことでしたので,治療は終わり。

まだだいぶ違和感はありますが,後は疲労が原因なので

ちょっとゆっくりしようかと思います。

 

この2週間は,音は聞き取りにくいのに,

やたら響くし,

自分の声まで響くし,

耳は詰まって不快だし,

ほんっとうに辛かったです。(泣)

もう若くないから,色々ケアしながらやらんとな〜と思ったのでした。

 

f:id:saori8484:20210717203938j:image

もうすぐ,娘さんも夏休み。

今年の夏は,勉強しっかり見てやらないと!!

 

[http:// ]