シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

マグカップの沼。 

 

職場に実習生がやってきました。

私の職場では2年に一度、受け入れています。

 

ほとんどが現役の大学生なのですが、

たまに卒業後、資格を取るための教育課程で実習に来られる大人の方もいらっしゃいます。

私の担当は、40歳の男性の方。

 

これが結構くせ強めのしんどい方。

初日からうちの職場のボスにコンコンと説教され、

大学からも教授がやってきて、説教され、

もうやめると大騒ぎし、(結局やめないのですが)

お騒がせにも程があります。

 

そして何気に私に対してはえらそうな態度です。

ボスには、もう必要最小限の指導でいい、と言われているので

そんなスタンスで行こうと思いますが、

1日ほぼ一緒に過ごすのでしんどいです。

あと2週間もあるんですよね〜

頑張るけど。

 

マグカップはたくさん持っているので

基本的にはもう買わない、と思っているのですが、

ついつい買い集めてしまう、マグカップ沼にハマっています。

 

f:id:saori8484:20211010131616j:image

イッタラのオイバトイッカ

かわいいなあ。

うっとりするなあ。

と眺めていたら、娘さんに『は?どこが?』

と言われてしまった。

いいの、自己満足だから。

 

 

糖質制限中だけど、急にたまごサンドが食べたくなって作りました。

f:id:saori8484:20211010131819j:image

ミニサイズだけど、大満足でした。