シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

忙しいけど、楽しむためには。

11月で終わったはずの実習の人の事後処理とか、

ちょっとした発表だとか、

娘さんの実力テストだとか、

何やらかんやらで忙しいです。

このままノンストップで年末まで忙しいと思います。

f:id:saori8484:20211123192258j:image

今日は祝日でしたが、

明日から、娘さんが期末テストなので朝からごちゃごちゃ。

内申点が今回のテストで決まるわりには、

のらりくらりやってンなあと思ってほうのですが、

ま、なるようにしかならんので良しとします。

仕方ないです。

 

私の方も12月中旬の実践発表の準備は一向に進まず、

気持ちばかりが追い込まれています。

 

あと1か月、がんばれば、すべて片が付いているはず。

 

最近の癒やしアイテムは、何といってもノラネコぐんだん。

f:id:saori8484:20211123193533j:image

ノラネコぐんだんとパンこうじょうのミニ絵本(フィギュア付き!)を購入~。

f:id:saori8484:20211123193704j:image

クリアファイルももらっちゃいました。(ヤッタ)

f:id:saori8484:20211123193748j:image

ノラネココーナーにもばっちり収まりました。

ホンマにかわいくて、ほっこりします。

 

最近読んでおもしろかった本。

f:id:saori8484:20211123194459j:image

岡田斗司夫評価経済社会

Amazon kindle unlimitedで、読めます。

岡田さんは、YouTubeもおもしろくて最近よく見てます。


www.youtube.com