シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

山は越えた!今年もあと少し。

f:id:saori8484:20211225141506j:image

昨日で、今年の仕事はほぼ終えました。

職場のデスクも一足先に大掃除をしていらない書類は全て処分。

まだ仕事は少し残っていますが、年末モードに突入です。

 

本当に忙しい12月だったなあ、もう。

今日は朝から娘さんの矯正歯科に行き、帰ってからは読書アンド昼寝三昧。

夜は実家にお鍋をご馳走になりに行きます。

 

先週、娘さんの三者面談で私立の志望校が決定しました。

娘とは色々話し合って、学校も見学した上で、

地元の私立を専願で受けることにしました。

環境がとってもよかったことと、

落ち着いて学習できそうだったこと。

入ってみたい部活があったこと。

進学コースがあって、大学進学についてもしっかり対策してくれそうなこと。

家から自転車で通えること。

など諸々考え合わせ、近隣の公立高校よりも魅力的だったので、

だったら専願で受けてもいいよ、ということで決定しました。

担任の先生はちょっと驚いておられましたが、

「いいと思うよ。」と応援してくださいました。

 

受験は国数英の三教科なので、国英の苦手な娘さんは、年末年始は大特訓です。

 

これ、行きたかったんですけど、

オミクロン株感染を考えたらやめといたほうがいい、、、、、、。

どうなんのよ。

f:id:saori8484:20211225142542j:image