シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

GWはちょっとのんびり。

超絶忙しかった4月が終わりました。

GWはほぼカレンダー通りで、微妙な連休なのですが、それでも4月と比べるとゆっくりペースでありがたいです。

土日ゆっくり寝たので、元気が復活。

睡眠って大事だ〜

娘さんもブツブツ言いながら今日は学校へ。

私も午前中はゆっくり出勤ですが、午後は出張です。

 

明日からまた3連休なので、エイッと仕事やっつけます。

 

f:id:saori8484:20220502073527j:image

 

次から次へとやってくる仕事は、後回しにせず、どんどんやっつけていくのが正解だと気づきました。

考えなくても良い仕事は、面倒でもどんどん片付けて次に回す。

じっくり考えなければいけない仕事に集中するようにしています。

同時に色々本を読んで勉強しないといけないこともあるので、時間を大事に使っていきたいです。

娘さんの勉強の質問にも答えてやりたいので、高校の学習内容も教科書を読んで思い出し。

 

自分で忙しくしているんですよね。

[http:// ]