シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

仕事は一区切り。しばらくのんびりやりたい。

めちゃくちゃに忙しかった仕事がひと段落しました。

もう何もしたくない、、、

でもまあ、少し休めば気力も戻ってくるはず。

8月中旬ぐらいまでは、ちょっとペースダウンできそうです。

 

今年に入ってから強く思うこと。

自分のペースで仕事がしたい、、、、。

忙しいのは嫌ではないのだけれど、一緒にお仕事する人に左右されてしまうことが辛い。

良い人ばかりではありませんので。

特に精神的に幼い方は困ります。

 

ずっと続けたいと思っている大好きな仕事だけれど、仕事の仕方を考え直すこともありかな、と考えています。

まあ、娘さんが大学を出て、自立するまでは頑張らないといけないかなあ。

 

f:id:saori8484:20220724202313j:image

 

娘さんは、夏休みに入りましたが

毎日補習(という名の授業)があります。

1学期の成績はまずまずだったので、やる気は持続しているみたいです。

 

[http:// ]