シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

夏が終わります。また忙しくなるなあ。

 

夏のお休みも終わり、また仕事が始まりました。

夏が終わります。

今はまだのんびりペースですが、9月から忙しくなるなあ。

今年の夏は、広島に行ってきました。

ちょっとおしゃれホテルに泊まって、おしゃれ朝食を食べました。

f:id:saori8484:20220827224519j:image

f:id:saori8484:20220827224531j:image

f:id:saori8484:20220827224557j:image

 

宿泊客はほとんど女子。

女子ウケ良さそうなホテルでした。

 

本もたくさん読みました。

仕事の本はまだ山積みになっているけど、

小説やら、エッセイやら、たくさん。

 

オーディブルも聞き始めました(無料お試し期間なので)

オーディブルでは、主にお金の勉強を。

一念発起して、iDeCoと積立NISAを始めることにしました。(ようやくですが、、、)

よくわからん、とほったらかしにするのはいけませんね。

定年まで(ずっと続けるとしたら、65歳まで)あと15年あるので、やる値打ちはありそうです。

人生100年なんて言われるとほんと焦るし、プレッシャー。

やっと半分ぐらいかと思うと、しんどいことこの上なしですが、

お金の勉強は楽しいので、娘と二人で続けていきます。

 

 

ルッコラとバジルがいい感じに育っているのでサンドイッチ。

f:id:saori8484:20220827225413j:image

卵も入れて。

f:id:saori8484:20220827225512j:image

美味しかったです。

f:id:saori8484:20220827225557j:image

 

[http:// ]