
アラフォーシングルママですが何か!?

5年前に離婚して、小4の娘とシングルママライフ奮闘中!

なんかモヤっとするな。

今日、職場に娘の学校から電話がありまして、

登校班で、同級生の男の子が班長をしてくれているのですが、

みんなでその子に

「弱虫」だとか「班長失格」だとか言っているとのこと。

 

しかも教頭先生の話では

うちの子が中心になって、嫌がらせを先導した〜みたいな話で

 

びっくりですわ

 

ソッコー

家電話して、娘問い詰めて、相手の家謝りに行って

 

はあ〜という感じ

 

相手の子には申し訳ないし、

うちの子にもよ〜く言って聞かせたけど

なんかね、極悪人扱いの教頭のコメントがムカムカしますなあ。

 

うちの子はその男の子のことちょっと好きなんですよね。(たぶん)

で、構いたくてちょっかい出しちゃったのね。

で、調子に乗ってやりすぎちゃったと。

 

べつに嫌いとかムカつくとかそんなんじゃなくてさ。

調子に乗ってやりすぎた娘には今回叱られたことはいい薬だったし

べつにいいんですけどね。

 

そ〜いう悪いやつ扱いを学校がするのヤメテ〜。

子供って失敗しながら、学ぶもんだろ。

なに?

うちが母子家庭だからか?

母親が仕事で忙しいから、子供の教育力がないとバカにしてんのか?

とか、そんなことまで思っちゃいますね。

 

ばっかやろ〜