シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

共通テストを解いてみる。

今年度の共通テストが終わったので、来年に備えて、娘といっしょに解いています。

私が解く必要はないのに、、、、。

自分だけでは不安に感じているのか、

「いっしょにやってほしい。」

とのこと。

仕方なしに頑張っています。

まずは、苦手な英語から。

 

わからない単語が山盛りですが、「多分こんなことが書いてあるな。」と察しがつくのは年の効か?

 

今の所、母と娘、互角です。

解説を見ながら、同じところで引っかかっていたりして、大爆笑。

まあ、楽しいものだな、と思いながらやることにします。

来年、娘の受験が終わるまでの1年間が、母としての最後のお仕事かなあ。

あとは自分の力で生きていくしかないものね。

そう思って、この1年はいっしょに頑張りたいです。

 

土曜日は休みですが、娘さんは学校なので、早起きです。

娘を学校に送ったあと、

ささやかな気晴らしに朝マック

久しぶりの朝マックは美味しすぎた!

f:id:saori8484:20240121122620j:image