シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

ルンバより〜普通に〜マキタが好っき〜♩

我が家の掃除機。

今あるのはマキタ1つだけです。

f:id:saori8484:20160507221854j:plain

前は、ルンバと普通の掃除機がありましたが、どうも使い勝手が悪くて。

ルンバは、自分が家にいないときにかけないといけないし、

普通の掃除機はコードが鬱陶しい・・・。

 

f:id:saori8484:20160507222335j:plain

今は亡きルンバさん。

友人の結婚式の二次会で当たったんですよね。

 

 

で、マキタを買ったのを機に、どちらも処分しちゃいました。

全然困りませんね〜

むしろささっと、いつでもかけられるし、コード気にしなくていいし、

家の中のホコリが劇的に減りました。

 

うちのは紙パックじゃなくて、1回1回フィルターを掃除するタイプ。

どんだけホコリが取れたか、楽しみなんですよね。

 

 

makita 充電式クリーナ 4070DW

makita 充電式クリーナ 4070DW

 

 

 

マキタ クリーナー用フィルタ 10枚入り A-50728

マキタ クリーナー用フィルタ 10枚入り A-50728

 

 

 

makita 4070用 プレフィルタ A-43979

makita 4070用 プレフィルタ A-43979