シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

お財布、お財布!「trislab」

ここ最近、お財布のことが頭から離れませんでした。

小さくて、いい感じの財布、、、、、。

ダイソーのもいいんだが、使っててお金が貯まる気がしないので、そこそこの財布が欲しかったんですよね。

 

saori8484.hatenablog.com

 一番問題なのは、サイズ。

大きすぎず、小さすぎず。

ぴったりくるサイズは人それぞれだと思います。

 

私はダイソーのサイズがちょうどよかったので、できるだけ似たようなサイズ感のものを探しました。

小さい財布はたくさんあるけれど、

「こういうものが欲しい」

と明確なイメージがあると、なかなか見つからないものだなあと思いました。

 

そして、買ったのがこちら。

f:id:saori8484:20160814093707j:plain

TRISLABという滋賀県の革工房のものです。

trislab.net

ダイソーのと比べると

ほぼ同じ!!でかした私!!

ファスナーも滑らかですばらしい!ちょっとコロッとして可愛いところもツボです。

f:id:saori8484:20160814093831j:plain

中に入れてみると

こんな感じです。

まだ革が硬いので、お札を狭い方にいれて、ぴったり固定。

カード類は広い方へ。

f:id:saori8484:20160814093927j:plain

 

小さいとはいうものの、結構たくさん入っています。

優秀やなあ。

f:id:saori8484:20160814094107j:plain

用事もないのになでなで。

ヌメ革をチョイスしたので、使い込んでいい感じにしたいと思います。

f:id:saori8484:20160814094351j:plain

 

ダイソーの財布は別のものを入れて使います。

朱肉、印鑑、リップクリーム、SDカード、iPhoneとテレビをつなぐケーブル。

お仕事の必需品です。

f:id:saori8484:20160814094541j:plain

なんかとってもすっきりしました。

 

/