シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

2020年、むだ買いがやめられたもの①

とにかく雰囲気で買っちゃって、使わなくて捨てちゃうパターンが多い!

なんとか無駄な買い物をやめたい!

と思っています。

小さなことからコツコツと。

2020年、むだ買いがやめられたもの。

 

その1  時計

Apple Watch にしてから無駄に腕時計を買わなくなりました。

以前は腕は一つなのに何個あるの、ってくらい持っていました。

今使っているのはシリーズ5です。

シリーズ6が出ていますが今回は見送り。

f:id:saori8484:20201129200634j:plain

Apple Watch はもうなくてはならない相棒です。

消費カロリーも出してくれるし、リマインダー機能も大活躍。

地味に役立っているのがiPhoneを鳴らしてくれる機能。

あれ?どこやった?って時にすっごい助かります。

 

その2    通勤用のリュック

Incaseのリュックがめっちゃいいので、当分はこれでいいや〜と思っています。

当分買わなくてすみそう。

f:id:saori8484:20200724150247j:plain

 

 

その3    靴下

いろんな靴下を試しましたが、結局これより足に合うものはありませんでした。

無印良品の足なり直角靴下のメンズのテーパードタイプのもの。

ずれない。

全くストレスなし。丈夫。安い。

言うことなしです。

f:id:saori8484:20201129200058j:plain
f:id:saori8484:20201129200046j:plain

 

 

その4   下着

下着もいろんなものを渡り歩きました。

夏はユニクロのブラトップとセットアップできるショーツ

それ以外の季節はワイヤレスのブラにセットアップのショーツ

冬はノーマルタイプのヒートテック。メンズSサイズのクルーネックとタートルネック

レディースより首が詰まっていて好きです。

もう、このラインナップに決めました!

 

その5    財布

これはむだ買いがやめられたとはいえないけれど、もう買うのはこれだけと決めました。

文庫屋大関の小さい財布です。

レギュラーのラインナップではないのでたまにある予約会の時に新しい柄を申し込むのを楽しみにしています。

現在5個所有。

もちすぎや〜  いえ!大事に使いますし。

f:id:saori8484:20201123182009j:plain
f:id:saori8484:20200805212846j:plain
f:id:saori8484:20200423203151j:plain

 

これ!ってものが決まるとこんなに楽なのかと感じています。

ああ、もっと早くに気がつけばよかったなあ。

[http:// ]