シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

夏の終わり。

8月最終週になってしまった。

8月はわりとお仕事ゆったりでしたが、9月からまた激務がはじまります。

おえ〜。

 

まだまだ暑いけれど、ちょこっと衣替えをしました。

夏物衣料を片付けたり、処分したり。

 

私はどうも服が多くて、、、、。

ずいぶん減らしたものの、それでも持てあまし気味です。

もう少し計画的に吟味して買えればいいのになあと思います。

 

来年の夏物衣料はちょっと考えて買います。

 

仕事でよく着た無印良品のコットンシャツ。

これは、来年もそのまま着ます。

f:id:saori8484:20160828162947j:plain

 

同じく仕事でよく着た、ルグラジックのパフスリーブ。

左の水色は、8年来てもうよれよれ、ご苦労様でさよならです。

f:id:saori8484:20160828163107j:plain

 

こちらも仕事用。ユニクロのレーヨンエアリーシャツ。

これも来年また着ます。

f:id:saori8484:20160828163249j:plain

 

プライベートはゆったりしたのが多い。

ゆったりの方が涼しいし。

ニコアンドのセールで買ったプルオーバー。役立ちました。

f:id:saori8484:20160828163404j:plain

 

無印良品のテンセルプルオーバー。これは仕事でもプライベートでもよく着ました。

f:id:saori8484:20160828163625j:plain

 

ロペピクニックのセールで買ったもの。これも涼しくてよかった。

f:id:saori8484:20160801101827j:plain

 

Tシャツもいろいろ買ったけど、よく着たのはこの3つ

GUと無印良品

f:id:saori8484:20160828163828j:plain

 

こちらは処分。

ベージュのは無印良品。ちょっと老けて見える、、、、。

水色はよく着たけど、ちょっと破れちゃった。それになんだか太って見えます。

さようなら、、、、。

f:id:saori8484:20160828163947j:plain

 

水色のルグラジックはほんとによく着ました。

着すぎて生地がうすくなってきちゃった。

ピンクのはオックスフォードで分厚いんですよね。しかも細身で。暑くて、、、。

f:id:saori8484:20160828164138j:plain

 

ポンデシャロンのパフスリーブもよく着ました〜。

着すぎてけばけばになっちゃった。

SM2のブラウスもよく着ました。

ま、お安いのでへたるのも速かったかな、、、、、。

f:id:saori8484:20160828164409j:plain

 

こうして並べてみると、

夏はほぼ白、水色、紺しか着てない。

イロモノに手を出すのはやめよう〜。

仕事用シャツは今年のがまだ着れそうだけど、気に入ったのがあれば、足そうかな。

プライベート用はセールで十分!!!

セールでいいのがあったら買い足します。

 

もっと少なくてもいいのでしょうが、平日はアイロンをかける余裕がないので、土日にまとめてかけます。

このぐらいの枚数で回す方がわたしには安心感があります。

 

それよりも、着ないものをその場の雰囲気で買うのはやめようと思います〜〜〜〜。

 

最後に。

このブラウス、今年一回も着ませんでした。

でも、大好きなんですよね。

袖を切ったり、裾を短く切ったり、自分に合うようにカスタマイズしたんですよね。

水色のステッチもすごくきれいで好き。

これは、また来年着たいと思います!

f:id:saori8484:20160828165114j:plain

 

/