シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

淡路への旅②

2日目は渦潮クルージングから。

瀬戸内海の島々を眺めながら、クルージングスタート。

クルージングとビールはワンセットだと思うのですが、この日は私、ドライバーなので我慢です。

f:id:saori8484:20160819184241j:plain

鳴門海峡に着くとこのように渦潮が!!

すっげ〜。

約1時間、大人2000円でございます。

f:id:saori8484:20160819184451j:plain

 

この日のランチは淡路牛

ぐりるエイトへ。

f:id:saori8484:20160819184654j:plain

小さい店ですが、地元民がこよなく愛するお店。

運よく空いてて、カウンターに座れましたが、あっという間に満席に。

f:id:saori8484:20160819184936j:plain

娘、両親は、ステーキランチ。私はビフカツランチをオーダー。

もう、めっちゃ美味しかったです。

f:id:saori8484:20160819185013j:plain

tabelog.com

 

お腹もふくれたので

器を見に行きました。

樂久登窯に行きました。

あ、なんか思ってたよりずっといい感じ。カフェもありました。

f:id:saori8484:20160819185414j:plain

旅の思い出に1つだけ買おうと思っていました。

f:id:saori8484:20160819185520j:plain

選んだのはこちら。

ブルーのフリーカップです。いい感じ。

f:id:saori8484:20160819185613j:plain

rakutogama.com

お土産あとは、、、、

玉ねぎ!!美味しそう!

f:id:saori8484:20160819185718j:plain

それと、クレイジーオニオンジャム。

ちょっと甘くて、スパイシーで美味しいです。

お肉にも野菜にも合いそう。

f:id:saori8484:20160819185804j:plain

 

今回の旅は、両親が思いの外喜んでくれてほんとによかった。

親には心配ばっかりかけてますからね。

このぐらいしかできませんが、まあ、よかったかな??

 

/