シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

毎日を興味津々で過ごす。

夏季休業中ですが、娘さんはまだ学校あり。

ぱあっとお出かけというわけにもいかず、結局は家でのんびり(だらだら?)過ごす事に。

でも、興味津々の好奇心は衰えず、

試してみたいことがたくさんあるので退屈とは無縁です。

 

今回試してみたくなったのが、スマホのレンズ。

 こういうの。

 iPhone8を使っていて、まだ買い換える予定もないので

ちょっとでも綺麗に写真を撮れたらなあと思って買ってみました。

f:id:saori8484:20200805081034j:plain

クリップでカポッとはめるだけ。

広角レンズと接写レンズの2個セットでした。

普通に撮るとこんな感じ。

f:id:saori8484:20200805081207j:plain

広角レンズを付けると。

f:id:saori8484:20200805081257j:plain

ちょっと広くなりますね。

 

接写レンズは

f:id:saori8484:20200805081353j:plain

おっ結構いいぞ!

なんだかんだと楽しみながら過ごしています。

 

望遠もあるんだな。