シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

師走です。仕事納めまであと3週間!

12月に入りました。

仕事納めまであと3週間。なんとか無事に走り切りたい!!

どの仕事も同じでしょうが、

年末と年度末はとにかく忙しい。

絶対に休めないので、体調管理だけは気をつけたいところです。

 

今年は何かと緊張度の高い仕事をしているせいか、気が休まりません。

ストレスには強い方だと思っているのですが、

夜中にふっと目が覚めたり、

お腹を壊すことが多かったり。

 

のほほんとやっているつもりでしたが、

体の方は本人の自覚以上にデリケートなのかも。

 

最近の休日の過ごし方は、ゆっくり目の朝ご飯を食べたあと、

本を読みながら、とろとろ昼寝。

夜はお酒を飲みながら、好きなものを食べる。

といった感じです。

 

私が晩酌をしている近くで、

期末テスト中の娘さんが、「今日は寝れない」とテスト勉強(物理)をしています。

とにかくあと3週間頑張ったら、

年末はちょっとゆっくりしよう。

年が明けたら、

箱根駅伝春高バレーをテレビで見て、

ちょっと美味しいものでも食べるかな。

 

 

広島小鰯のレモン缶詰でパスタを作りました。

なかなか美味しかったです。

f:id:saori8484:20221204191531j:image

f:id:saori8484:20221204191558j:image

 

[http:// ]