シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

GW総括。

5連休終了です!

今日は夕方から晩酌を始めたんで走りませんでした。

打ち上げ的な感じ?

もともとGWはお出かけせずに家でのんびりしていたので

今までの過ごし方と大して変わらない感じでした。

家の大掃除も毎年恒例です。

(年末の掃除はあまりしません。寒いし,年末は仕事でいっぱいいっぱいで

 無理すると正月に熱を出すのでやめました。

 その代わり春と秋に大掃除します。)

 

友達に会えなかったのは少し寂しいけど

永遠に会えないわけではないので大丈夫です。

 

平時は忙しくて死にそうになる仕事ですが,

非常時でもあまり左右されず,

急に給料が下がったりしないのはありがたいです。

コロナを機に働き方改革が進んでくれればありがたい!

 

今年はたくさん本を読めたのもよかったです。

今読んでるのは落合陽一さんの本。

と,宮部みゆきさんの時代小説。

どっちも面白い。

 

f:id:saori8484:20200506202252j:plain

 

 

最近ツイッターをちょこちょこのぞきます。

感情的で,偏った意見の人が多いのね、、、、、

と改めて思います。

ストレスの吐き出し場になっているのかな。

 

多様性の世の中。

受け取る方も発信する方も多様な考え方をしたいなと

考えさせられます。

まあ,色々考えていたらつぶやきにならんのでしょうけども。

 

 

これいいですね。

高いけど、、、、


 

 

:// :

:// :