シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

時代の変わり目。

娘さんは絶賛休校中です。

感染者が少ない県では,分散登校するそうな。

三密を避けるのであれば分散登校しかありませんよね。

でも,その分散登校すぐ通常の登校に移していけるのかな?

分散登校が長期化すること

ちゃんと(文科省あたりは)考えているのかな?

とりあえず現場の教師がやるだろって考えでは先生が疲弊して行くだけですよね。

きちんと少人数クラスにして

教師の数も増やしていかなければね。

多いクラスはいまだに40人以上の学級もありますからね。

「子供のため」というのは先生を無理させる魔法の言葉ですが,

長期戦になるのですから。

headlines.yahoo.co.jp

ともあれ,感染症が流行するというような大きな力が働くことによって,

制度やシステムは変わるんだなあと,

その変わり目に立ち会っていることがとても興味深いです。

 

f:id:saori8484:20200507212754j:plain

今日は出勤日でした〜

疲れました〜

でも,やっぱり家で仕事するより,人と接しながら仕事する方が好きです。

明日も出勤です!

張り切って行くぞ〜〜〜。

 

:// :

:// :