シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

新生活が始まっています。

ご無沙汰しております。

この春に娘も無事に、高校生になり、新生活が始まっています。

 

ギリギリまで公立高校と私立高校で迷いましたが、

娘の希望や先生の意見、見学にも行って、私立高校に進学することを決めました。

 

少々、費用は高くなりますが、

まあ、子供の教育環境をできるだけ良くしようとするのは親の役目なので、

お金の使い所かなと思っています。

 

早速、学習合宿で勉強の仕方を叩き込まれ、

課題やら、テストやらで追いまくられています。

 

うちの娘さんは、本当にのんびりしているので、このぐらいおいまくられた方が良いと思っています。

 

私の方も、忙しい4月を送っています。

仕事が次から次へと追いかけてきて、全く終わりません。

いつも頭の中がパンパンで、ストレージが足りません。

外部メモリーを差し込みたい気分です。

 

気になることは、とにかくメモに書き出して、覚えておかなくてもいいようにして、

記憶ではなく考えることに集中できる環境を整えたいと思っています。

 

まあ、過労気味なのは否めません。

かといって案外無趣味な人間なので、忙しくてやばいぐらいの方が、

脳内は健康かもしれません。

暇は嫌いですし、暇になるとろくなことを考えないので。

 

あと1週間、

GWまでは、突っ走るしかなさそうです。

f:id:saori8484:20220424222735j:image

 

 

[http:// ]