シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

寒くなってきたので、冬支度。そして買ったものあれこれ。

朝夕、冷えるようになってきました。

人一倍寒がりなので、冬支度には余念がありません。

まずは冬のあったかインナーを新しいものに買い替え。

ワンシーズン着たらヨレヨレになります。たいした値段ではないので買い替えた方が暖かくて綺麗で気分も上がります。

そして、セーターも2枚新調。

f:id:saori8484:20201025141733j:plain

f:id:saori8484:20201025141819j:plain
f:id:saori8484:20201025141758j:plain

こちらもユニクロです。

ネイビーの方はカシミヤなので、ユニクロにしてはお高いですが、それでもたいした値段ではありません。たくさん着たいと思います。

 

いつものヒートテック ハイソックス

これ必需品です。

毎年たくさん買っちゃううけど、今年は2枚をはき倒します。

f:id:saori8484:20201025143009j:plain

メンズのスマートパンツなるもの。

これかなり良さそうです。

限定価格で1990円だったかな?

これもたくさん着たいと思います。

f:id:saori8484:20201025142029j:plain

今更ながら思ったんですが、

「仕事用の服は、ユニクロとかでいいな」ということ。

どうせ汚れますし、ワンシーズンたくさん着て新しいものに更新していったほうが清潔感もきちんと感もキープできる。

 

いや、ほんま今更ですが。

その分休日に着る服は好きな服を長く着たいなあと思います。

 

食器とか、靴とか、鞄とか、ガシェット類は毎日使うし、シーズンもあまり関係ないので、高額投資しても元を取れているような気がするんですが、

服って、コスパで考えると難しい。

それでも服買っちゃうのは、やっぱり好きだからなんだろうな。

だったら、仕事着と日常着はきちんと分けて考えた方が良いのかも、、、、、

と思うようになりました。

仕事着の値段を抑えられたら、服にかけるお金はグッと減るんだろうな、、、、。