シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

コーヒーメーカーが壊れました。

f:id:saori8484:20201213140317j:image

長年、パナソニックの全自動コーヒーメーカーを愛用してきましたが、うまく動かなくなってきたので買い替えました。

買い替えといっても、2年ほど前に「壊れた!」と思い込んで買っていたものをおろしただけです。

なぜかまた動き出したので、お蔵入りしていました。

f:id:saori8484:20201213141215j:image

業務用スーパーの豆をひくときにいつも調子が悪くなります。

安い分、粒が揃っていないので隙間に入り込んでしまうのかもしれません。

ちょっと考えよう。

新機も数年使えると思います。

新しくいろんな全自動コーヒーメーカーができているので、パナソニック以外でもタネしてみたいなあと思います。

シロカはちょっと気になります。

[rakuten:excellar:13242414:detail]

 

今日はセブンイレブンのカクスート。

まあまあまあといった感じ。

f:id:saori8484:20201213141532j:image

 

[http:// ]