シングルママ おひとりさま日記

高校生の娘さんと毎日奮闘。

柄物のマスクもしてみたくなりました。

マスクが手放せなくなって,数ヶ月。

不織布のマスクはもともと苦手で,ガーゼマスクを使っていました。

白がいいな,と思いずっと使ってきましたが

最近

柄物もしてみたいな

と,思うようになりました。

あまり派手にならない感じで試してみたいな。

 

と,同時に

もうちょっと簡単に作りたいな,と思っています。

今回は今までのものよりかなり簡単タイプのマスク。

でもまあ,つけた感じはいい感じなので

これでいこうかなあ。

f:id:saori8484:20210105162006j:image

裏は,ファンデーションとかで汚れても目立たないように黄色っぽくしてみました。

f:id:saori8484:20210105162049j:image

プリーツマスクが好きなんですよね。

つけたらこんな感じ。

f:id:saori8484:20210105163111j:image

今回は,nunocoto fabricさんの作り方を参考にしました。

book.nunocoto-fabric.com

 

今日の本

f:id:saori8484:20210105163257j:image

日本史の内幕

 所JAPAN でよくお見かけしますよね。

お話も面白くて大好きです。

 

今日は午前中仕事して

帰ってからは娘さんの勉強に付き合っています。

がんばれ〜

 

[http:// ]